• カパフラ オ カウアノエ オ ヴァーヒラ 滋賀
  • カパフラ オ カウアノエ オ ヴァーヒラ 滋賀
  • カパフラ オ カウアノエ オ ヴァーヒラ 滋賀
  • カパフラ オ カウアノエ オ ヴァーヒラ 滋賀

ごあいさつ

カパフラ オ カウアノエ オ ヴァーヒラ イメージ画像

我々のハーラウは、1991年、私の祖母であるメイ・ウラリア・ロング・ローベンスタインにより設立されました。私たち家族が長年暮らしてきたヴァアヒラは、優しい霧雨(カウアノエ)が降ることで知られ、ハーラウの名称は、その雨に敬意を表し名付けられました。
ハーラウの基本理念はとてもシンプルなもので、フラとは単に週1回レッスンに行って踊るものではなく、ライフスタイル、つまり生き方そのものであるという考え方です。私たちがハーラウで教え、生徒たちが学ぶ鍛錬、価値観や道徳といったことは、生徒たちが日々の暮らしに生かすことができるものなのです。我々は、すべての女性が心身共に美しい存在であり、自身がそう望めば、どんなことも成し遂げられると信じています。ハーラウではコンペティションに重きを置いておらず、フラを通しての人格形成や人としての成長、すべての物事に対して常にポジティブな考え方を維持できる人間になって欲しいと願っています。
私の祖母が強く信じ、いつも口にしていた言葉があります。
「踊りとは、あなたの魂の表れ、心の内そのものなのですよ!」

さぁ、私たちもそう信じて踊りましょう!

カパフラ オ カウアノエ オ ヴァーヒラ イメージ画像2

クムフラ/メイリア・ローベンスタイン・カーター

Maelia Loebenstein Carter

6代続くフラファミリーに生まれ、1993年、フラ界で最も権威ある大会「メリーモナーク・フェスティバル」の女性ソロ最高位であるミス・アロハ・フラを受賞。
1997年、祖母よりハーラウを継承する。
ハーラウより2007年ミス・アロハ・フラ、2012年、準ミス・アロハ・フラを輩出する。

講師紹介

ヴァーヒラ滋賀 橋本 映子ヴァアヒラ滋賀 橋本 映子
ハワイアンネーム:ミキ・アラ

フラは 互いを思いやり、 ハワイの海や花や鳥や風などの自然を愛し 美しく踊るものです。 フラを通じて、自然や愛を感じて踊れば、 とても素敵な気持ちになれますよ。 フラを踊りましょう。そして、豊かな人生を一緒に送りませんか。

Facebook